落語は脳みそに汗掻くよ

DSC_3662_R.JPG

軽井沢の素敵なお友達のお宅で
落語の会がありました。

最後に落語を聴いたのは遥か昔に会社をサボって(時効だよね)
新宿末廣亭に行ったのが最後でした

素敵な落語を聴かせてくれたのは 上田市出身の立川談慶師匠

たっぷりと落語を楽しんだ後は
師匠を囲んでのお話

DSC_3678_R.JPGDSC_3682_R.JPGDSC_3679_R.JPG

素敵な和食とお酒で 話に花が咲きました

師匠が帰られた後に、数人で軽く飲んでいたら
すっかり遅くなってしまい

DSC_3684_R.JPG

軽井沢行終電車になりました
軽井沢駅で降りる時に

DSC_3688_R.JPG

ボックスシートの下にあった ワンカップ

うーん これも日本の文化といえば文化、
ちょっと和んでタクシーの人となりました

落語って聞き手も真剣に聞かないとということで
久しぶりに脳みそに汗を掻きました

またこのような会があると良いな

よろしかったらクリックお願いいたします