お昼に行けばだいたい独占

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC_3628_R.JPG

先週の話、紅葉もすっかり終わってしまったけども
わずかに紅葉が残っていた頃の昼過ぎに温泉

軽井沢町内で好きな温泉の1つ
塩壺温泉ホテルにお邪魔してきました

前期高齢者になると軽井沢町から配られる
「軽井沢すこやかおでかけ券」を使うと500円で入れるという
とてもありがたい施策

DSC_3635_R.JPG

一般でも 1,000円で、回数券を使うと700円

トンボの湯とか千ヶ滝温泉よりは200円ほど高いのだけど
昼時に行けばだいたい独占できるのがありがたいです

この日も独占だったので

DSC_3631_R.JPG

湯船も撮影しました
タイル張りの浴槽が昭和レトロ感満載で
実におやぢ好みです

トンボの湯や千ヶ滝温泉とはちょっと違う感じがする 塩壺3号源泉
サラサラしているけどヌルスベになります

普段はカラスの行水だけど
ここに来ると長湯してしまうんです

トンボの湯が来年しばらく設備工事で閉まるので
千ヶ滝温泉とここのローテーションになる予感がします

よろしかったらクリックお願いいたします