軽井沢の魅力って

DSC_3520_R.JPG

午後4時に向かったのは 南軽井沢の ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

ホテル近くのバンケットルーム(1棟まるごとだからルームなのかなぁ?)
で開催された 長野サロンに参加させていただきました

ウェルカムドリンクは マンズワイン小諸ワイナリーの龍眼 ヽ(^o^)丿
はっと気がつくと みんなペリエとか飲んでる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

乾杯後はフリードリンクだけど
飲むより話が面白くて 段々と酔いが冷めてくるのがわかりました

小諸に出来ている軽井沢蒸留酒製造の社長やマスターブレンダーさんやエバンジェリストさん
と楽しくウィスキーの知識を高めてもらって

DSC_3526_R.JPG

マスターブレンダーの方は 台湾のカバランでやっていた方ということで
フレッシュな樽と、赤ワインの樽の2種類で醸したウィスキーを少しだけ頂きました

そしてパーティ終わりには

DSC_3525_R.JPG

軽井沢の魅力って 自然! とか言うじゃないですか?
おやぢが思うには、軽井沢の魅力って人とのつながりじゃないかと
最近特に思うんですよ

銀座で飲んでても、思い出横丁でのんでていても
こんなに広範囲の素敵な方々と仲良しになれるところって
軽井沢以外にあるのかなぁ
アメリカンクラブとかだったらあるのかもしれませんね

よろしかったらクリックお願いいたします