旧軽井沢で紅葉と歴史を堪能する

軽井沢トラベル&コンサルティングさんが主催した

佐藤袈裟孝さんと巡る 軽井沢の歴史散策」に参加してきました

集合はユニオンチャーチ、13:00
よぶのる軽井沢があるので家から歩いて5分で乗り込み、旧軽ロータリーまで
15分 実に便利です、これを 次期町長が推してくれると嬉しいなぁ

DSC_3408_R.JPG

最初にレクチャー受けまして

DSC_3461_R.JPG

紅葉の中をお散歩

DSC_3435_R.JPG

水車通りには 町営ユースホステルの文字が

町営のユースホステル(あー ユースホステルって若い人は知らないだろうなぁ)
なんて全く知りませんでした

DSC_3462_R.JPG

ううっ 紅葉の素晴らしさにスマホカメラと腕がついていかないっ

DSC_3412_R.JPG

徳川家の協会を見たり

DSC_3439_R.JPG

石坂洋次郎さんの別荘を確認したりして

歩くこと2時間 8,000歩

DSC_3469_R.JPG

最後は旧軽テニスコートそばで お茶タイムしてからの解散となりました

解散後 木邨さんへのお誘いがあったのだけど
仕事があったので泣きながら よぶのる軽井沢で帰宅

日曜日の夕方だったのでプリンス通りの渋滞にハマりながら帰宅したのでした。

軽井沢ナショナルトラストさんのページはこちら
https://www.facebook.com/KNT.JP/

軽井沢を起点としたツアーをやっている
軽井沢トラベル&コンサルティングさんのページは
https://www.karuizawa-travel.com/

よろしかったらクリックお願いいたします