オイルの焼ける匂いは久しぶり

DSC_3120_R.JPG

庭に散らばる大量のドングリ、
毎年掃除するのを見送り続けていると
ドングリから根が生えてきて始末に困るんです

今年は 借宿でコテージを経営されているダンディなKさんから
頂いちゃった

DSC_3174_R.JPG

エンジンブロア ヽ(^o^)丿

試運転してみました。本来はドングリじゃなくて枯葉掃除に最強のアイテムなのだけど
ドングリにも通用するかなと思いまして 

頂いて1年ぐらい経ってしまったので、エンジンかけようとすると
「カカカカッ」とどうもうまくスターターの針金が引っかからないようで

DSC_3176_R.JPG

スターターとエンジンとのあいだにあったこの部品(多分放熱に使うのかと思います)を
外してみたら

DSC_3175_R.JPG

エンジン始動しました ヽ(^o^)丿
が、スロットル(アクセル?)を上げると
不完全燃焼な感じでエンスト

試しにエアフィルタを抜いてみたら 快調そのものでした

DSC_3178_R.JPG

エアフィルタには(おそらく、おやぢがこぼした燃料かな)オイルっぽい
汚れというか目詰まりというかな感じです

これって台所で使うスポンジを切って入れれば良いのでしょうか?

本来の目的のドングリですが、
長く伸びた芝の中のやつまでは出せないですけど
短くなった場所では良い感じでコロコロ転がります
吹き飛ぶ感じではないので さらに工夫が必要かな

始まりかけた落葉には超絶な効果があったので
今年の落葉かきに強力な助っ人が来て嬉しいです

一段落して家に入れば2スト特有のオイルが焼けたような香りが...
高校時代を思い出しました

よろしかったらクリックお願いいたします