懐かしいウィスキーシリーズ

よく行くスナックではお願いして買ってきたウィスキーをキープしてもらっているおやぢです

ちなみにオーセンティックバーではボトルキープしたことがありません
だって、色々と飲みたいじゃないですか
浮気性(ウィスキーはね)という感じのおやぢです

先日 長野県が誇る酒小売スーパの「タカぎ」さんで

DSC_2361_R.JPG

パスポートスコッチ

うーん おやぢ世代には懐かしいでしょ、
キリンさんが蒸留所を持つ前に輸入していたラベルです
キリンシーグラム時代でしたっけ

お値段も手頃だし、結構美味しい

続いては

DSC_3024_R.JPG

ブラック・アンド・ホワイト
スコッチテリア(合ってます?)のロゴが可愛い
そして懐かしいボトルを買いました

問題が1つだけ有って、1リットルボトルなんですよ
お店に申し訳ないです

先日のキャンプのお供は サントリーオールド
そう、ダルマってやつです
1年ぐらい前に新宿のイーグルで1杯のんでみたら
思いの外美味しかったので 2泊3日で(飲むのは実質1泊2日)
ボトル半分飲みました

最近 飲みたいウィスキーが高くなって、ボトルで買えないですよね
バーに行くか昔買った在庫を減らすのか

悩ましいです

よろしかったらクリックお願いいたします