サビ落とし

なんか、サビ落としとか

膝とか腰とか背骨とか...

違いますっ 薪ストーブの話です

最低気温が12℃とかになってくると急がなくてはいけないのが
薪ストーブのメンテナンス

先日書いた赤錆をまずは何とかしなければと

真鍮ブラシを探したのだけど、行方不明
(探し方がポンコツに生ってるんだってば)

黒い紙やすりも無かったので、膨れた部分だけ刮げば良いかなと

DSC_2436_R.JPG

木工用のヤスリでガリガリと削ってからの

DSC_2438_R.JPG

ストーブポリッシュ
このチューブ5年以上前にかったのだけど

それほど減らないので高かったけど1年にかかる費用はタバコ1箱以下
(タバコが高いんだってば)

DSC_2437_R.JPG

何とかきれいになりました

サビ落としといえば(失礼な!)

1月の軽井沢町長選挙
サビ落としとは言わないけど、若い人が立候補してくれないなぁ

自動運転特区とか明日から始まるオンデマンド乗合タクシーとか

高齢者の交通に配慮してくれそうな方を応援したいなぁ
だってあと10年もしたら運転が難しくなりそうなんですもの

軽井沢の魅力って自然じゃなくて文化とか風俗だと思うんですけどねぇ

よろしかったらクリックお願いいたします