偶には高崎駅で途中下車してお別れを

先月のことなんですけどね、

お江戸へ向かう新幹線は指定席も自由席もほぼ満席

IMG_20220819_150755_802_R.JPG

おガキ様はゲームでピコピコうるさいし、
近くのおっさんはゲホゲホしてるし(写真の方ではありません)

エイッと高崎で途中下車 次の新潟始発の「とき」は25分後

DSC_2267_R.JPG

八起で駅そば食べて(生麺茹でるのでまぁまぁいい感じ)

DSC_2268_R.JPG

やってきたのはE2系(上越新幹線仕様)

あー この車両もあと数年で廃車になるんですよ

数年前の台風19号で長野の車庫(敢えて一般語にしました)で水没した車両があったので、
まだ走っているんですけどね

軽井沢の人から見れば懐かしいです
形は同じように見えても中身は全く違っていて高崎から軽井沢を上り下りするための...(2時間分カット)...なわけです。

もう一度乗ることができるでしょうか?

で、軽井沢から東京方面へ行くとき(帰るとき?)新幹線の自由席が無茶苦茶混んでいても、
高崎で上越新幹線に乗り換えると快適に座れますよ。
例外として 群馬県民の日は駄目です、東京ディズニーランドへいく若者で満席に成るんですもの

ね、鉄オタだって役に立つでしょ (^o^;)

よろしかったらクリックお願いいたします