特盛?

軽井沢駅前の老舗蕎麦屋 本陣

妻の人と二人で夕方(昼から飲んでたので締めに)食べに行きました

ここの蕎麦も好きなんだけど、汁が 長野県にしては(あ、軽井沢って長野県なんですよ)
しっかりしていて好きなんです

長野県は歴史的にダシを軽めに取って甘めに味付けしてるように感じます(オヤヂだけ?)

飲んだあとなので 大盛りをお願いしたら

DSC_2082_R.JPG

ドーン! と 

お江戸だったら富士山盛りというところなのでしょうが、
ここは 浅間山盛りというのが正しいかもしれません

いやー お腹いっぱいになりました

DSC_2083_R.JPG

天ぷら盛り合わせもウマウマです

で、後日某所でお店の二人にお会いしたときに
じつは 大盛り超えて 特盛にしてくれたとこのと
#特盛はメニューにはありません

どうりで翌朝食欲が無かったわけだ (^_^;)

あ、この記事をみた大盛りYoutuberの皆さん
普通は大盛りだけですからねっ

よろしかったらクリックお願いいたします