三多摩住民の熱愛グルメ満北亭

DSC_1993_R.JPG

OUTBACKの12ヶ月点検で立川までドライブ

もう4年も経ったのか...

午前中軽井沢で用事を済ませて、お昼は下仁田のラーメン定食と決めていたのだけど
金曜日は定休日でした (ノД`)シクシク

仕方なく下仁田ICから川越ICまで走って、
東村山市役所で戸籍証明をもらってからの
東大和市

DSC_1986_R.JPG

久しぶりの満北亭

お江戸時代はここのラーメンを月1ぐらいの間隔で食べていたのだけど
軽井沢に住むようになったら年に1回食べられるかどうかです
なので いつもの味噌ラーメンじゃなくて

DSC_1982_R.JPG

特製と言っても 煮卵と叉焼が1枚付くだけなんですけどね
これに 揚げ唐辛子(ラー油みたいな感じ)に おろしニンニクをいれて
汗かきながら食べました

10年若いときは餃子も付けたんだけど、還暦過ぎたので我慢しておきました
野菜もたっぷりで元気が出ました

元気が良すぎて 気がつけばOUTBACKが新しくなることになりました
納車予定は12月ということで 更に運転が楽になるのは素敵じゃないですか

よろしかったらクリックお願いいたします