PCを直してみる(直ったか?)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC_1975_R.JPG

お友達のPC、キーボードの左上が膨れてしまってバッテリー交換かなと
相談されたのでちょっと開けて調べてみました

DSC_1973_R.JPG

バッテリーは膨れていなくて無事な様子で

キーボード外して(この機種は裏蓋がない感じ)ひっくり返したりしたら

DSC_1971 (1)_R.JPG

破片がパラパラとでてきました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
どこの破片なのかを調べていったら

DSC_1974_R.JPG

液晶パネルのヒンジを支える場所が破損していました
へー こんなところを破損するんだと関心して

残っていた部品(ヒンジの金具にネジ止め)を接着剤でくっつけてみて

ここのヒンジが破損したので充電ソケットが固定されなくて十分に刺さらなくなったようです
ソケットも金具とともに固定し直して

うーん 直ったのかな?

暫く様子を見てもらうことにしました

あ、 おやぢの仕事はパソコン修理じゃないんです
むしろパソコンとかWindowsとかMacとか得意じゃないんです
口先だけで仕事しているのが本業なんですから。

でも、壊れた機械を直すのは楽しいです

よろしかったらクリックお願いいたします