軽井沢で宮崎うどん

軽井沢でうどん!

実は 旧軽井沢には讃岐うどんが食べられるし
最近は大阪の「つるとんたん」も

Facebookを見ていたらどなたかが書いていたので

行ってきました 織田薪はなれ軽井沢

場所は軽井沢中保育園(昔のツルヤですね)から発地入り口へ向かう道端にあります
昔蒼天っていうラーメン屋さんがあったところです

冷たくしたうどんも良かったのですが、ちょっと涼しくなった軽井沢なので

DSC_1798_R.JPG

初訪問は基本メニューということで、釜揚げうどんに

DSC_1797_R.JPG

山椒をちょっと効かせたお稲荷さんのセットにしました

九州のうどんは全般的に柔らかいのだけど、
このお店 織田薪さんは宮崎の名店だそうで、期待を裏切らない
細めの麺がいい感じです

関東うどん普及会(自称)のおやぢですから
うどんに腰が全てではないんですよ ってのが良くわかります

いりこ出汁(推定)に白醤油(推定)
浅葱と天かすにゆず皮を浮かした汁は ジャストミートです(肉は入ってないけどね)

ほんわかしたお昼をいただきました

まだGoogleMapの更新がされていないようですが
メニューなどはインスグラム
https://www.instagram.com/odamakihanare/ からどうぞ

よろしかったらクリックお願いいたします