レイクガーデンはローズシーズン

DSC_1619_R.JPG

レイクニュータウンのレイクガーデンは ローズシーズンに入りました

入り口の噴水にもバラの花が浮かぶようになって
朝7時からオープンしています

ローズガーデンに入ってすぐのエリア(イングリッシュ・ローズガーデンでしたっけ)は

DSC_1607_R.JPG

咲きそろって来てます

奥のゲートふうなところはまだまだ咲いていないですが
もうすぐ咲くんじゃないのかな

DSC_1613_R.JPG

入り口から一番遠くの バラの香りがすごいエリアは
まだまだこれからな感じでした

去年は雨にやられたバラたちですが、ことしは昼間の雨が少ないから
ちょっと嬉しがってるのかもしれません

バラの他にも

DSC_1615_R.JPG

水面に浮かぶ アサザの小さな黄色の花も咲き始めました
絶滅種と聞いていましたが、軽井沢には結構自生しているようで

レイクガーデンの他にも軽井沢72ゴルフの西コースでも見ることができます

よろしかったらクリックお願いいたします