海が見たくなりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10周年を迎えたので 海が見たくなりました

というわけでお江戸を出発、東名川崎から綾瀬あたりまで渋滞 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

高速道路の渋滞って何年ぶりかな、軽井沢に住んでいると高速の渋滞って無縁ですもの

とちゅう小田原厚木道路で地元のタクシーに煽られながら

#制限速度+20Km/hで走っているのにビタット詰めてきてて
#外車のブレーキ知らない哀れな運転手でした

覆面がうようよしている道で 30km/hオーバーで走りたくないです。

DSC_0338_R.JPG

久しぶりの小田原漁港はすっかり様変わりしていて(40年前と比較しちゃ駄目だよね)

直売店と食堂のあるビルは大賑わい(解除してすぐですもの)

漁港の駅 TOTOCO小田原というのだそうで、3階にあるレストランは

59分刺身食べ放題でした

DSC_0333_R.JPG

バチマグロに鰹、鮭 厚さは1センチ以上

おやぢは 未だに鮭、いや、サーモンの刺身が苦手です

スモークサーモンは食べるくせにねぇ

昭和生まれは頑固です

DSC_0334_R.JPG

そして軽井沢ではなかなかお目にかかれない太いシラス

これが食べたかったんです

DSC_0335_R.JPG

揚げ物も煮物もありましたが

刺身に目を取られてしまい、1つづつしか食べられませんでした(食べたんかい!)

そのまま湯河原で温泉して1泊して帰りました

そうそう帰りのルートは御殿場から

DSC_0358_R.JPG

閉店間際の 美也川に滑り込んで 肉天うどん

何故か湘南、箱根行くと帰りはうどんになってしまうのでした

軽井沢からの海といえば日本海、こっちも行きたいなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします