戸倉上山田の境界線

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

戸倉って 「とぐら」って読むんですよ知ってました?

おやぢは軽井沢に家を買って5年目に知りました とくら って言っちゃいますよね

さらに謎なのが

戸倉上山田温泉

これまた 戸倉温泉と上山田温泉の合体名称だそうで、

さらに新戸倉温泉とか、もうカオス状態

京浜東北線とかと同じですね(なぜそこへつなげる?)

温泉禁断症状が現れそうな平日、行ってきました 戸倉上山田温泉

GoogleMapで調べると未入湯の場所がありました

DSC_0000_BURST20220303135414991_COVER_R.JPG

つるの湯さん 大人350円

DSC_0113_R.JPG  DSC_0112_R.JPG

DSC_0116_R.JPG

ステンドグラスに見とれてしまいます

お湯は戸倉上山田温泉の硫黄臭でPh8.7という つるつるすべすべになるやつ

ここのお湯は効果も高くて、5分も浸かっていると

汗が止まらなくなります

14時頃の訪問なのに地元のお年寄り(あ、おやぢより先輩方ね)が次から次へといらっしゃってました

草津よりは優しいけど強さはその次ぐらいじゃないのかな

普段は化石海水系の温泉が多いので あ"ー 温泉に来ただなぁという気持ちになります

軽井沢からはちょっと遠いけど好きだなこのお湯

DSC_0122_R.JPG

風呂を出ると 恐竜のこどもが待ってました

ところで 戸倉温泉と上山田温泉の境界線ってどこにあるのでしょね

よろしかったらクリックお願いいたします