雪崩にご注意

DSC_0000_BURST20220301104730876_R.JPG

夜になっても小さな石油ストーブでも十分暖かい軽井沢

そして雪のおかげで乾燥もそれほど進んでいなくて

結構快適です

寒いときだと屋根の雪が融けて

DSC_0000_BURST20220220173523577_2_R.JPG

つららになるのだけど これだけ暖かくなると

ドドドドドーーと轟音とともに家が揺れて

IMG_6673_R.JPG

雪庇が雪崩のように落ちてきます

平屋ならそれほどでも無いのですが2階の屋根から落ちてくる雪庇は危険で

ジムニーの鉄製屋根でも凹んでしまうでしょう

アウディとかアウトバックなら更に悲惨

というわけで 北側の浄化槽は格好の駐車場なのだけど

駐車しておけません

暖かくなったら単管で車庫と目隠し(台所のライトが裏のお家にご迷惑なので)

しようかと思ったけど 単管は大丈夫だけど屋根材は何が良いのでしょう?

普通の波板(トタンでも樹脂でも)あたりでは毎冬崩壊しそうです。

よろしかったらクリックお願いいたします