バーチャルなのか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これからはメタバースの時代(すでに来てるかも)

一応そんなことを生業としているおやぢです

以前一瞬流行ったセカンドライフとかには心が動かなかったけど

今回は技術の進化もあって更に流行るかもというわけで

IMG_6624_R.JPG

買っちゃいました 

老眼で乱視なおやぢなのでちゃんと目のピントが合うか心配だったのだけど

なんとか装着して ちょっと感動です

英語が出来ないとちょっと辛いかもだけど

なかなかの感動です

船の360度動画ではちょっと酔いそうになりました (^_^;)

DSC_0055_R.png

ちょっと不便かなと思うのは

VR会議したりVTChatしていたりするときに

コーヒー飲むのがドキドキなのと煙草が喫えないことかな

自宅のメインPCとリンクしているので

どこに居ても仕事できるかなと思ったんですけど

マルチディスプレイ(3台使ってるんだ)と日本語キーボードに対応していないのでタイピングが素早くできない

どこでも仕事というわけには行かないようです

両手に持つコントローラが無くても手の動きで制御できるので

VRゴーグル使っているときに誰かが見てたら

変な感じに見えるのでしょうね

ところで、おやぢの持論として

「新しいテクノロジーは軍事とHから」

というのがあるのだけど

H関係はどうなんでしょうね 村西とおるさんに聞いてみたいと思いいます

これでフライトシミュレーターがコントローラじゃなくて画像をタッチして制御できれば最高なのですけどね。

そうそう、仮想デスクトップを使っていたときに机の上の灰皿ひっくり返したのはご内密に

よろしかったらクリックお願いいたします