Google連邦に戻る訳

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年3月から使っていた iPhone12

そのまえは Xperiaだったので うーん なんていうかな

突然イルクーツクから車で5時間の田舎へ放り出された感じ? (^_^;)

風土の違いは承知していたけど ウゲッとかエエッとか呟きながら使ってました

アプリは多いし、カメラも良いんだけどね

去年(一昨年?)のXperiaのフラグシップモデルがDocomoオンラインショップで半額近かったので

IMG_6669_R.JPG

Apple帝国からGoogle連邦へと帰ってきました

iPhoneだって Appleのクラウドと連携して使っていればよいのですけど

おやぢが持っているのは

スマートフォン(Android)3台、タブレット(Android)2台なので

他の端末とPCをGoogle連邦に残していたので、連携の悪さがとても使いづらかったんです。

すでにGoolgeに洗脳されてますな (^_^;)

もう一つ嬉しいのが

Screenshot_20220218-163437_2_R.JPG

昭和なおやぢには嬉しいマニュアル制御ができるカメラが標準で付いていること

そりゃ iPhoneのカメラアプリならほとんどのシーンで昭和なおやぢより

良い写真が取れるのは分かってるけど

一眼レフカメラが嬉しい世代にはこれはポイント高いです。

で、iPhone12はどうなるかというと

OCNのSIMを入れてまだまだ使います

だって アウトバックのナビはCarPlayしか対応してないんですもの

普段取りにはカメラも使いたいし

結局Apple帝国からも完全に足抜けできないというお話でした。

軽井沢に居てもオンラインショップなら3日目に到着するし、

こまったら 鳥井原のドコモショップ(予約すぐ取れるのは田舎ならでは)へすぐ行けるし

便利な世の中になりました

よろしかったらクリックお願いいたします