大雪のおかげでリスが近くにやってきた

IMG_6593_R.JPG

先週日曜日から雪!

車を出すのにブラシで除雪は必須ですよね

そういえばお江戸で屋根の雪を落とさずに、信号停車じにフロントガラスが雪でシンでた車を見ました

雪に慣れている軽井沢のみなさんはやらないと思いますが、信号で車から出て雪を払うってちょっと恥ずかしいです

#そいえば 軽井沢に来た頃ジムニーで1回やったっけ しかも鳥井原交差点 (。>?<。)

IMG_6611_R.JPG

庭とか薪棚がある裏手の積雪は45センチ超えてます(おやぢの長靴調べ)

朝ごはん食べながら餌を食べに来る小鳥たちを見ていたら

リスくん(女の子かも)登場! 食べ物が無いのか珍しく庭を走ってます

IMG_6621_R.JPG

なのでちょっと離れたところにオニグルミを置いてみました

気がついて食べてくれると良いのですが。

よろしかったらクリックお願いいたします