良く噛んで食べないと新幹線乗れるよ

妻の人が居ない日

朝の5時から仕事を初めて11時ぐらいにお腹が空いた

ので 先日作ったポトフを温めて、うどん入れて昼ごはん

食べている途中で喉に入らなくなった ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

待て待て、落ち着け俺。

水は入る良し!

うどんを5ミリぐらいに切って食べるが入らない 良し!(良しじゃないよっ)

これはやばいということでジムニー飛ばして耳鼻咽喉科へ

カメラ入れるけど声帯辺りまでしか入らないので原因不明

(よく考えると食道は範囲外だよね)

内視鏡でツンツンしてもらえばいいかと思ってた

甘かった、熊本のティーソーダぐらい甘かった

IMG_6508_R.JPG

紹介状を書いてもらって佐久総合医療センターへ

CT撮ってもらって何かが詰まっているそうで

一旦帰宅していいですよと会計を待っていると

専門の先生が登場、CTで見えた細い白いところが気になるとのこと

IMG_6512_R.JPG

繋がれちゃって、人生2度めの全身麻酔(先生がた合ってます?)

胃カメラ初体験

診断結果は問題なし(良かった)

で、全身麻酔醒めたあとってほろ酔い状態になるですね

#前回は入院だったから気にならなかった

これでは到底運転できません

佐久総合医療センターから佐久平駅ゆきバスがあったので

IMG_6524_R.JPG

新幹線で軽井沢へ戻りました

新幹線って1駅間特例があって 特急料金が800円になるんです

なので 佐久平→軽井沢は 1,200円ぐらい 、しなの鉄道+小海線だと800円ぐらい

新幹線のほうが本数あるみたい

で、無事帰宅となりました

あー びっくりした

そうそう、詰まりは耳鼻咽喉科に行ったときが一番ひどかったけど

胃カメラ前には結構下がってきてて 胃カメラで開通してもらったみたいです

その夜は美味しく夕飯いただきましたとさ。

( ゚д゚)ハッ! 5時間ぐらい家に居ても治ったのかも

軽井沢の急患は消防署からドクターヘリが飛ぶのですけど

ドクターヘリ乗って他の方に迷惑かけなくてよかったよかった

よろしかったらクリックお願いいたします