ストーブの季節は煮込みの季節 その2

妻の人が来ている週末

だけど 蔓延防止等重点措置の軽井沢(まぁ日本中対象なんだけど)でも

夜に飲みに行くところがありません

なので

ああっ 昨日と同じ書き出しじゃないかっ

まっ 良いか。エコということで

前日たっぷり野菜を食べたというのに

IMG_6492_R.JPG

ツルヤでカップのサラダを買ってきて、サラダチキンとガーリックチップをトッピングしたら

2人で2杯分の量になっちゃいました

食べたけど (^_^;)

これって独りでは食べきれないなぁ 気をつけようっと

IMG_6489_R.JPG

玉ねぎ、牛肉(ツルヤで煮込み用牛肉が気に入らなかったら、ローストビーフ用のもも肉)

人参などを入れて薪ストーブでじっくり煮込んで

IMG_6491_R.JPG

妻の人が作りと彩りとかちゃんとしているなぁ

おやぢが作ると「美味しければ良いじゃん」モードなので

IMG_6490_R.JPG

フランスベーカリーのバケットで立派な夕ご飯の出来上がり

夜に出かけない家ごはんもちょっと素敵です

よろしかったらクリックお願いいたします