5Gがやってきた! のだけど

ジムニーを横川駅に置いてからのお江戸

お江戸からは赤い車で軽井沢来ちゃった(別に3倍早いわけじゃない)

ので車を取りに行かなければいけません

軽井沢駅までは回遊軽井沢のオンデマンドバスで移動して

横川駅へ向かうバスを待つ間

アイフォン見てみると 5G表示!

さっそくスピードテストしてみると

IMG_6398.PNG

あれ? 4Gになっちゃった

けど 下りは5Gの速度でした

163Mbpsなんて 何に使うんでしょうね

長野県庁でも計測したけど

original_2f92135c-e2b5-4b7d-a0ef-12c48c5681ce_IMG_20220119_125157_709_R.JPG

下りは100Mbpsぐらいで上りは 0.3Mbpsでした

昼時だったから仕方ないのかもだけど

スマートフォンの場合ほとんどは下りで使うから過度なスピードですけど

モバイルルーターだとこの上り速度はちょっとつらい

( ゚д゚)ハッ! 上り速度なんて関係者しか使わないから良いのかも

ちなみに自宅のDocomo光+GMOだと

下り 412Mbps、上り 339Mbpsでした

上り速度はこのくらいないと業界関係の人は辛いです

話は変わりますけど

生まれた時からGoogle帝国に属しているのでApple帝国になった今はとても住心地が悪いです

分割払残っているけど4G対応のXperiaにしようかと本気で考えてます

よろしかったらクリックお願いいたします