尖石温泉 

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

茅野市から軽井沢までのルートって

野麦峠超えが面白いのだけど、いまは冬季閉鎖

なので 茅野市から白樺湖へ出て、立科町か川西に降りるルートしかありません

#長坂ICまで走ってからの国道141というルートもあるんだけど遠回りすぎる

で、テンホウでお腹いっぱいに成ったので

どうにかカロリー消費しなければいけません

途中の看板に 尖石温泉

尖石遺跡は昔からしっているけど尖石温泉ってしらないので

行ってみました

IMG_5737_R.JPG

尖石温泉 縄文の湯

公営の施設のようで、本来は交流センター的な使われ方をしていたのでしょう

いかにもお役所的な禁止事項がいっぱい

まるで東京都の公園のよう

でも、ですよ

お湯が素敵です

IMG_5739_R.JPG

何故かpHが書いていない分析表の写し

使った感じは あれだ 春日温泉に近い感じ

薄い黄緑なお湯で、実に良い感じ

せっかく茅野から山越えするのだから蓼科温泉郷あたりで

本当の温泉に入れば良いのにねと思いつつ

ほんわかしたのでした

まだ白樺湖周辺は積雪がないから良いのだけど

明日も山越え、道は大丈夫だろうか?

よろしかったらクリックお願いいたします