新そば放浪記 (続くのか?)

そろそろ どこのお店でも出てきた 「新そば」

の幟や看板

長野県民で良かったと思う季節の一つです

IMG_5723_R.JPG

小林農園前の畑にある野沢菜もあと僅かで

冬は間近まで来てますね

小林農園から国道18号へ降りていく道、18号との交差点にあるのが

いなか蕎麦 なごみや さん

ここの蕎麦も大好きなんです

IMG_5726_R.JPG

すこし星の入った新そば

この日は大盛り

IMG_5725_R.JPG

セットで出てくるキンピラを天かすに変えてもらって

680円

ほぼ同時に入店した方々は 全員が特盛で天ぷら付き!!

うーん おやぢは特盛食べられるのだろうか。

天ぷらがなければ行けそうな気もするのだけど...

特盛といっても草笛の大盛りほどはなく、中盛ぐらいかなぁ

( ゚д゚)ハッ!

草笛の中盛は10年前に注文できないとわかったじゃん!

というわけで

次も大盛りで確定なのですが

IMG_5727_R.JPG

寒い季節限定の温かい そばとうどんが気になります

軽井沢からは3?40分ぐらい

業務スーパーとか懐古園の途中で寄れるので便利です

よろしかったらクリックお願いいたします