くつかけステイで

数年前にできた 中軽井沢の「くつかけステイ」

スタッフの皆さんとは町内のあちこちでお会いするのに

ご飯を食べたことが無かったおやぢです。

ノルディック・ウォークのあとのお昼に行くことができました

DSC_0000_BURST20211110130319839_R.JPG

先週は紅葉真っ盛りな軽井沢

古民家と紅葉がいい感じです

ここの板前さん(板長さん?)は

三浦半島出身ということで 軽井沢で三浦半島直送の魚介類が戴けます

なので

DSC_2478_R.JPG

御造里定食

お造りが7種、正確には エビとウニが一緒なので8品なのかな?

それに玉子豆腐と山菜を炊いたやつ、食後のわらび餅まで

一緒に行った方は

DSC_2484_R.JPG

寿司と天ぷらの定食(正式名称は忘れました)

ちょっとお値段は張るけど

軽井沢でこんな魚介類が食べられるというのが嬉しいですね

しかも 太平洋の魚!

( ゚д゚)ハッ! 弥助鮨も太平洋か!

マネージャーのご厚意で宿泊施設も見せていただきました

DSC_2487_R.JPG

バーカウンターかと思えば ホテルフロントでした

部屋の写真は無いのですけど

2段ベッドの定員10名の部屋とか ツインベットのお部屋とか

一人あたりにするとお値打ち可と思います

そうそう、大浴場もあるんですって

宿泊してまったりとするもよし、夜は中軽井沢や軽井沢まで飲みに食べにでてもいいし

古い建物をリノベーションした建物なので

梁とか柱とかで歴史を感じてほしい

よろしかったらクリックお願いいたします

くつかけステイは昔から営業していた古民家風な建物をリノベーション