野鳥の森を歩く

前日の雨が嘘のような午前10時

中軽井沢駅から始まるトレッキングツアー

軽井沢トラベルコンサルティング主催の「ノルディック・ウォークで歩く野鳥の森」に参加してきました

指導はSC軽井沢さん

前回 峰の茶屋から小瀬温泉まで歩いたやつの

中軽井沢バージョンです

DSC_0000_BURST20211110105621990_R.JPG

じつは野鳥の森って35年前に訪問したきり

今回歩いたコースは初めてでした。

アップダウンはあるけど結構楽しい 離山登山より楽しいかも

途中で広場に出て振り向けば

DSC_2471_R.JPG

浅間山が、どーん!

ここまで中軽井沢駅から1時間ぐらいでした

中軽井沢駅だと駐車場にこまるので(町営駐車場安いけど)

トンボの湯辺りに停めて歩くのが良いかもですね

小瀬林道とか所々に広くなっているところがあるから

ここでもOKかな

そして歩き終わったらトンボの湯とか千ヶ滝温泉とか塩壺温泉ホテルとか

冬至を過ぎて日が短く成っちゃったけど

往復90分のハイクって丁度いいかもです

ウォーキング用ポール があると上り坂でとても楽だし、

平坦地なら歩行速度も上がってちょっといい感じです。

で、MIZUNOのページを調べたら 25,000円 Σ(゚∀゚ノ)ノ

うーん 70歳になったら買おうと思います

よろしかったらクリックお願いいたします