寒いっ

IMG_5118_R.JPGIMG_5177_R1024.JPG

だんだんと秋から冬へ変わりつつある軽井沢

毎年プリンス通りでトップを飾るのが弥助鮨ちかくの紅葉

雨が多いのでせっかくの紅葉も落とされちゃってちょっと残念

そして、ついに来ました最低気温零度の世界

まだ10月の中旬だというのにねぇ

灯油の備蓄量1缶以下で済ましていましたが、

常時3缶体制に移行しました

常に2缶満タンになっていれば薪ストーブが死んだとしても

10日間は凍死しなくてすみますものねl

IMG_5158_R.JPG

朝のシャワー前に点火しはじめたブルーヒーター

( ゚д゚)ハッ!

薪ストーブに問題が発生して、これを全開で使うと 

2缶満タンでも2、3日間で灯油無くなっちゃう

なぁ 7年前の大雪のときでも10日間は閉じ込められなかったから

なんとかなるでしょ。

というわけで

10月なのに真冬の体制な軽井沢です。

そうそう

IMG_5169_R1024.JPG

今年、どんぐり多いと思いませんか?

世間ではどんぐり凶作だから熊に注意とか言われてますけど

本当かなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします