7年前のノートパソコン遂に...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8年前に新品で買った(おや珍しい)NECのノートパソコン

当時としては最新で液晶もきれいで800g程度という軽量でした

3年前ぐらいに液晶が死んで、分解して清掃して組み直したら直っちゃったやつ

Windows11を入れてやろうと久しぶりに電源入れてみれば

IMG_5163_R1024.JPG

液晶死んでました (T_T)

一応分解して組み直してみたけど直らなかったので

そろそろ寿命なんですよね

液晶のコネクタ抜いて外部ディスプレイを接続して、バッテリーも外して

( ゚д゚)ハッ!

これって Windows11インストールできるんじゃね?

IMG_5166_R1024.JPG

というわけでトライしたのです

CPUが古いのは回避できたのだけど

TPMが回避できなくて心折れたので本日終了 (^_^;)

7年前なのでTPM非搭載ということはないように思うのだけど

ノート側の液晶が死んでしまったためBIOS設定を見られません

この他にも現在持ち歩いているノートパソコンもWindows11 対象外なんですよね

CPU以外は問題なくバージョンアップできるのに

マイクロソフトの戦略の闇は深いです

よろしかったらクリックお願いいたします