歯を抜いた話

ある日気がついたのが

あれ? 一番奥の奥歯が1本グラグラしてる

腫れてて痛いから

IMG_4881_R1024.JPG

ロキソニンでごまかしていたのだけど

意を決して 歯医者さんに電話

その日の午後に予約ができるというのは田舎の特権

軽井沢って開業医さんの数が人口比で高いんじゃないでしょうかね

で、歯医者さんに到着して見てもらって1分で

「これは骨からハナレちゃってるから抜かないとだめですね」 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

レントゲン撮ったのを横目で見れば確かに歯の形が根っこまで見えてました

そこで出たのが

「どのくらい時間かかります?」(実は45分後にZoom会議)

「すぐですよ」

からの麻酔打って3分ぐらいで抜歯完了

抜いた歯を見せてもらったけど立派な歯でした

骨から外れていなければ20年は使えたかも...

 

この日の夜は飲む気満々だったのだけど、我慢しました

田舎に住むというと医療関係が不便な土地もたくさんある中で

軽井沢、御代田とか開業医さんが多いから良いところですよね

よろしかったらクリックお願いいたします