幸せの樹は近くにある

お隣との境界に立っていた大きなクルミの木を伐採して2年と少し

最近庭にリスが来るようになって申し訳ない気持ちでいっぱいだったおやぢです

まあ、そのぶんオニグルミ買って庭においてあるんですけどね

薪割りをしていると何故かリスの食べたあとのくるみがたくさんあって

なぜだろう?

原因がわかりました

某ペンションへの道が拓けたのででかけた帰り道

IMG_4984_R1024.JPG

道に黒いものがたくさん落ちていて

あ、このフンはどの動物なんだろう...

狸かな

( ゚д゚)ハッ!

クルミじゃないか!

そうなんです

緑の実が落ちて外が黒く腐ると現れる、くるみの実

上を見れば 

IMG_4986_R1024.JPG

クルミの巨木(推定15m)が

幸せの樹はちかくにあるんですね

IMG_4394 (1)_R.JPG

どうりで庭においたクルミを食べないわけです

これは雪が積もるまでお預けですね

話は違うけど、最近夜がうるさいです

人間じゃなくて 鹿とか狐とか

よろしかったらクリックお願いいたします