JA22W リアウインドウォッシャーノズル交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_5285_R.JPG

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

浅間山が冠雪したので、そろそろ車も冬の準備

雪が降ったときにしか使わないけど無いと困るのが

リアのウインドウウォッシャー

試運転すると水が出ない!

よーく見ると 国防色に塗ったときにペンキが入って詰まったようです

針とかマイクロドライバーで突いてみてもでないので

ヤフオクで調べたら 500円で出てました 

IMG_5273_R.JPG

これを取り付けるのにリアドアの内張り剥がしてとか

面倒だなぁと思っていたら

ゴムリングの下に爪が2つ、一つは噴出口のところ

ステンレスの内装剥がしを噴出口のあたりに差し込めば

IMG_5286_R.JPG

軽く外れました (ラッキー)

ノズルを交換して

作業時間5分間

IMG_5287_R.JPG

修理完了となりました

ググってみるとリアのノズルは不要とする方が多いみたい

新しいジムニーだとノズルが長くて格好悪いと思う方が多いみたい

多分大雪とか走らないんだろうなぁ

おやぢだって伊豆半島とか沖縄にいたら要らないと思うものなぁ

これで雪の日も安全です

そうそう、万座とか志賀とか既に雪なんですよね

そろそろスタッドレスタイヤ換装しようかなと。

よろしかったらクリックお願いいたします