浅間牧場交差点の 「みのり」で「えごま」

妻の人と過ごす土曜日

長野原まで足を延ばしての帰り道

お昼食べそびれた感じでググってみたら

浅間牧場の近くにある 地粉そば処 みのりさんが

15時までやっているので行ってみました

15時というのはラストオーダーのようで、30分前ラストオーダーなら間に合いませんでした

IMG_4562_R.JPG

おやぢは 野菜天ぷらのざるそば

ここは群馬県だけど そばの盛りが多いので要注意です

大盛りだとちょっと苦しくなる量で

さすが 軽井沢という地名が付くだけあって蕎麦の量は長野県クラスです

妻の人は

えごま蕎麦

IMG_4561_R.JPG

待っている間えごまを自分で擦るのが楽しい感じ?

結構細かく擦ってからの汁を少しづつ入れるのが良いとか

すこし分けてもらったのだけど

美味しいというか滋味ですね

身体に良さそう

次は 胡桃蕎麦かな これも擦って汁に合わせるそうで

オフシーズンになったらもう一度行こうと思います

よろしかったらクリックお願いいたします