薪を積む+乾かす

秋の声が聞こえたと思ったら急激に冷えてきた軽井沢

秋ですねぇ

春から梅雨の前と秋の季節って軽井沢のベストシーズンだと思います

去年の秋に割った薪、薪棚が空いていないので積み上げていたのですが

雨が多かったから乾燥がいまいち

でも大丈夫です

今年の冬用には十分なストックあるので

IMG_4588_R.JPG

積み上げていた薪を薪棚にインストール

この他に楢の薪が隣の薪棚に4分の1

合計2棚と半分の在庫になりました

IMG_4585_R.JPG

梅雨前にもらった丸太と枝がゴロゴロしていて

これを全部割れば薪棚がすべて埋まると思いますが

長雨に晒していたので

IMG_4583_R.JPGIMG_4584_R.JPG

丸太をばらして乾燥はじめました

後は割るだけ

割るだけなんですけどね

涼しくなってきたから割るしかないんですけどね

ちょっとため息ついて、やる気が降りてくるのを待ってます

2,3日で終わると思うのだけど

よろしかったらクリックお願いいたします