40分でカクテル2杯

長野県は国の蔓延防止策に頼らず(あ、マンボウっていうニックネーム好きじゃないんです)

独自の仕組みだそうで

そんな軽井沢町は20時以降酒類の提供を伴う営業を自粛すると

協力金が出ます

でも、ですよ

首都圏から酒飲み難民が流れてくる軽井沢ですから

家賃の足しにもならない(かも)な金額では... ねぇ

で、仕事が煮詰まったある日の夜

時刻は19時を少し回った頃

酒を飲むなら家にもウィスキーが沢山あるのだけど

どうしてもカクテルが飲みたくなって

IMG_4537_R.JPG

軽井沢の某所へ突撃!

到着したのは19:20分

IMG_4538_R.JPG

まずはジントニックで準備運動

IMG_4540_R.JPG

そして

お江戸時代によく飲んでいた

ジンにレモンジュース、クラッシュアイスにチェリーヒーリング

名前忘れたけど ジンフィックスの親戚じゃないかな

ジンはお願いしてタリスカー10にしてもらいました

グイグイっとのんで20時には店を出ました

やっぱりねぇ、飲めないってのは精神衛生上良くないよねぇ

ワクチン2回め過ぎて2週間以上経った人には

ワクチンパスポートが発行されて

海外のように昔の生活ができるようにお願いします

#いつまでも自粛じゃ皆死んじゃう

よろしかったらクリックお願いいたします