インディラカレー 知ってます?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

二十歳の頃、一瞬埼玉県の入間基地近くで住んでいたことがあるおやぢです

お盆の季節はちょっとだけ住みにくい軽井沢になるので

2日間だけお江戸へ脱出してました

お江戸といっても都内は通過しなくて 高崎→(八高線)→拝島で

決してキハ111に乗りたかったためではありません ( ー`дー´)キリッ

で、横田基地の近くのコンビニで見つけた

DSC_3081-3_R.JPG

インデラカレー 柿の種

買いたいのをぐーーーーっとこらえて

向かったのが 羽村市の

手打ちうどん さかもとさん

ニューウェーブ系武蔵野うどん(勝手にタイトルつけてます)

かな

武蔵野うどんなら肉汁うどんを注文するのですけど

メニューに

 カレーつけ汁(インディラカレー使用)

うーん 波状攻撃には勝てません

IMG_4421_2_R.JPG

カレーせいろうどんになりました

IMG_4422_R.JPG

麺は白い感じで 保谷(だったかな)の名店(まだ開いているのだろうか)を

彷彿とさせます

超真面目な方がしっかり打ったうどんは

程よい腰がありました

カレーの汁だったので小麦の香りとかは むりー

いやいや インディラカレーのノスタルジック感には武蔵野うどんへの想いなんて

500マイル先まで飛んでいってしまいます

インディラカレーの工場は入間基地の近くにあって

行政道路を走っているといい香りがしたものです、

で、Facebookページみてたら福助さん@小平市とのつながりもあるようで

武蔵野うどんの縁というのはすごいなぁと感じたのでした。

よろしかったらクリックお願いいたします