真田? の千古温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そろそろエアコン無くてもいいかなと思い始めた軽井沢

ちょっと上田に用事があって(ニュータンタンメン食べに行ったわけではありません)

上田は暑いから帰宅前に一風呂浴びましょう

ということで

IMG_4326_R.JPG

真田ゆかりの湯 千古温泉へ

以前伺ったときは掃除直後で湯船にお湯がたっぷり張られていなくて

ちゃんと入るのは初めてです

IMG_4322_R.JPG

貸切状態なので浴槽もパチリ

浴室のドアを開けると

ムワッと硫黄の香りが強烈です

pH8.4なのになんででしょう?

IMG_4321_R.JPG

温泉分析書にも 強硫黄味・硫化水素臭を有す

と書かれています

源泉の温度は22.6℃なので加温はしてあるけど

すべてかけ流しというありがたいお風呂です

これは良いなぁ

真田町の入浴施設より温泉気分があるし

草津温泉ほどキツイ湯じゃないし

これからも機会があれば行きたいところです

軽井沢からは高速使って45分 浅間サンラインつかって東御IC手前から右に入って(菅平高原方面)60分

草津と時間が変わりませんね

よろしかったらクリックお願いいたします