パラボラ見てパンク

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_4261_R.JPG

暑い軽井沢を抜け出して、

美笹の新しい衛星通信基地を見に行って

駐車場の脇に「ゆらぎ岩」の看板があったので

久しぶりのダートを

IMG_4266_R.JPG

満喫しました

急な下りとかは4輪駆動で

林道が終わったところは

臼田の昔の基地局のそばだったので

IMG_4269_2_R.JPG

行ってきました

IMG_4274_R.JPG

カードも新しくなったみたい

で、その帰り道

タイヤに石を挟んだような音がして、ハンドルを切ってみれば

ズルッという音が

IMG_4295_R.JPG

右後ろのタイヤがパンクしてました

とりあえずジャッキアップして

IMG_4296_R.JPG

なぜか積んでいたパンク修理セットで空気を入れてみれば

シューという音が聞こえるほどの穴が空いてます

JAFを呼んでレッカーしてもらうかなやんだのですけど

パンク修理剤があったので

これでとりあえず塞いで20Kmちょっと走って帰宅しました

パンク修理剤で塞ぐと次のパンク修理ができないとか

ホイールがパンク修理剤でコーティングされるのでだめとか

言いますけど 背に腹は代えられません

帰宅して12時間ほど様子見たけど微妙な感じ

山道走るんならスペアタイヤ持ってなさいってことですね

ヤフオクでブラケットとタイヤ1本買うか迷ってます

そうそう、修理中多分初めて合うナイスガイが付き合ってくれて

楽しかったです

よろしかったらクリックお願いいたします