耳がすき(フランスベーカリー)

朝起きて

しまった朝ごはん用のパンがない

おじいさんジムニーに乗り込んで

朝7時半の旧軽井沢銀座へ

お目当ては フランスベーカリー

ハイシーズンになったので車を横付けできなかったけど

バケットと

食パン1斤買ってきました

IMG_4253_R.JPG

最近のパン屋さんって耳を含めて6枚で1斤なんだけど

老舗は一味違います

6枚切ならば耳を薄く切ってからの6枚切り

パンの耳が大好物なのでこれは嬉しいです

6+1でなんとなく幸せな気分になりますね

そして ♪朝一番早いのは パン屋のおやじ

という歌があるように 7時からオープンしているのがまた嬉しい

焼き立てバケットと食パン

ここは山形のイギリスパンもあるのだけど

食パンがちょっと小さめで還暦過ぎのおやぢでも1食に2枚食べちゃいます

後 軽井沢にほしいのが朝7時から和定食を食べられるお店があると良いな

発地のあの店で大盛りができればよいのにと思います

よろしかったらクリックお願いいたします