アボカドとのグラタンで遊んでしまった

軽井沢も本格的なシーズンを迎えていて外ごはんをするのに苦労するようになりました

お酒ばかり飲んでいて

最高に美味しい肉とかを食べなくて済まない気持ちの

お酒モードのときはつまみのカロリー抑えよう協会理事のおやぢです。

そんなすまなき気持ちを抱えて

金曜の夜は 軽井沢本通りのコンヴェルサでスタート

IMG_4103_R.JPG

特別にトリュフ追加してもらった

アスパラと鶏肉、マッシュルームのパルミジャーノ+わさびなソース

これがビールとミネラルがっちりな白に実に合います

さらに

IMG_4105 (1)_R.JPG

アボカドとレンコンに、たけのこのグラタン

上に堂々と乗っかっているアボカドみたら

特別に赤いペッパーをお願いして(良い子はやっちゃだめだよ)

IMG_4106_R.JPG

ほーら 怒りの王蟲の完成です

撮影したら即座に赤胡椒を取り除いて

うーむ トマトベース(?)のグラタンソースが

これまた白に合います

結局 お感情の8割以上が飲み物という

本格的な料理がたくさんあるのに済まない気持ちで

店を後にして その後2軒

よく飲んだなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします