三室温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

軽井沢バーホッピングの途中ですが

IMG_3945_R.JPG

お仕事で茅野市へ

往路は立科町から白樺湖を抜けていくのだけど

いつも復路で迷っちゃってます

いつものガススタンドで142円!のレギュラーガソリンを満タンにして

GoogleMapのガイド通りに走っていて往復でルートが違うってなにかおかしいですよねぇ

IMG_3947_R.JPG

ちょっと素敵な看板に誘われて 小斉の湯

大人700円で4箇所のお風呂に入れます

IMG_3951_R.JPG

そしてなんと pH3 (゚∀゚) 源泉温度は62.6℃

共同泉で湯元で加水されているのがちょっと前年だけど

加水しないとあっというまにパイプが腐っちゃうんでしょうね

内湯にもそそられたけど

IMG_3954_R.JPG

露天風呂にもカランがあったので

一番景色の良い露天風呂で楽しみました

奥の浴槽が熱めで手前が温め

平日の夕方だったけど貸切状態でした

良いですねぇ 蓼科温泉ってあまり利用したことがないのだけど

これからは中信のお仕事も積極的にお願いしようかなと思ったのでした

軽井沢からは80分とちょっと遠いですが

おすすめです

よろしかったらクリックお願いいたします