もくもく

IMG_3587_R.JPG

発地市庭で半額になった 佐藤肉店の蓼科高原豚

さて、ご飯を炊いてレタスを刻んで...

あ、いかんいかん、マカロニサラダの禁断症状がでました。

おじいちゃんジムニーを動かして

一番近いコンビニへいって無事に入手して

ふと気がつけば

IMG_3610_R.JPG

素敵な夕暮れと

浅間山からもくもく

IMG_3608_R.JPG

こんな写真ってマスコミが喜びそうだけど

煙ではなくて

水蒸気が大量に出ていて、それが雲になって流れているんです

浅間山の警戒レベルは2

火口までは行けないけど2Kmまでは近づけます

そうなんです

富士山と浅間山の違いは このもくもくが時々みられること

今の季節は南風なので南軽井沢の我が家まで硫黄臭は感じないんですけどね

これも軽井沢という自然の中で暮らしている特権ですね。

よろしかったらクリックお願いいたします