志賀草津高原ルート

  • 投稿日:
  • by

休のある日、あまりにも天気が良かったので

ドライブしようと思いたち

雪の回廊的な志賀草津高原ルートへ

碓氷軽井沢インターチェンジから中野インターチェンジ経由して

謎の100円有料道路を通って 志賀高原まで1時間30分

多くのスキーヤーがスキーを楽しんでいるのを横目で見ながら

IMG_3141_R.JPG

横手ヒュッテで一休み

小布施堂の栗鹿ノ子を2つ買ってトイレもお借りして

「今年は雪が少ないんです」との情報をもらって

IMG_3148_2_R.JPG

到着したけど これはこれでなかなかのもの

黒部アルペンルートみたいなわけにはいかないものの

素敵です

湿原を一望できる駐車場で

IMG_3147_R.JPG

素晴らしい眺めを堪能しました

この湿原って夏は歩けるのでしょうか? 歩きたいなぁ

軽井沢にご縁ができて15年、雪の志賀草津高原ルートは

初踏破でした

そして そのまま草津へ (つづく かも)

よろしかったらクリックお願いいたします