超適当芝生計画2021

IMG_3118_R.JPG

段々と春めいてきた猫の額の我家の庭

気になるのは

IMG_3127_R.JPG

苔と芝生とのせめぎあいが続いているんです

こんなご時世ですからシークレットBBQをやりたいので

もう少し芝が優勢になってくれると良いのですけど

肥料をくれたり、芝の種を置い撒きしてるのですけど

やっぱり大事なのは 陽当りと水ですよねぇ

IMG_3116_R.JPG

というわけで 散水機をセットして水撒きの開始です

IMG_3117_R.JPG

狭い庭だけど

真ん中にあるご神木があるため

2箇所に設置して見ました

タイマーをセットしてふと気がつけば

2つ目の散水機が倒れていて

うーむ そうだよねl

ここは車が入るから土の厚さが1センチぐらいで

その下は砕石が敷き詰めてあるのでした

なので

IMG_3128_R.JPG

急遽煉瓦でこんな感じ

( ゚д゚)ハッ! 煉瓦の下はお陽さま当たらないじゃん

毎日移動させないとだめかな

こんな感じで連休スタートです

よろしかったらクリックお願いいたします