東京で ちょっと寂しく ちょっと嬉しく

IMG_2824_R.JPG

新軽井沢駐車場から駅へ向かう道で

なんとなーく 春が近いかな な感じの軽井沢

月に?度のお江戸で打合せ

新幹線は貸切状態から普通の状態に戻りつつありますね

平日でこんな感じなので土日は2年前と同じ感じになるんでしょう

#はやくなってもらわないと困るひとがイパーイiいるので

最初の打合せは神田岩本町辺り

北乗物町とか紺屋町とか昔の町名があちこちで見られて

素敵ですね

神田◯丁目〇〇番地とか 江戸っ子風に言うと 粋じゃないねぇ

お仕事終わって神田から秋葉原まで歩き、御茶ノ水に出て神保町へ

IMG_2809_R.JPG

スイートポーズの閉店は知っていたけど実際に見ると寂しいです

で、昔のキャンパスがあったところも再開発で

何がなんだか分からなくなってました

芳賀書店はまだありましたけど(知らない人はお父さんに聞いてみよう)

で、お昼は

IMG_2810_R.JPG

あの 「いもや」の流れを引継ぐ 神田天丼家さん

IMG_2813_R.JPG

天丼 600円!!!

最後に食べたのは10年以上前に「いもや」で食べたきり

うーん懐かしい&ちょっと嬉しい

海苔の天ぷらが良いんです

還暦過ぎの爺さんには、ご飯軽めにしてもらえばよかった

お腹がいっぱいになったので神保町から銀座まで歩こうかと

思ったけど時間が無くて残念

16時には新幹線の人となりました

よろしかったらクリックお願いいたします