花桃に振られて温泉に救われる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ソメイヨシノも好きなんですけどね

おやぢとしては春といえばハナモモ

PIC_20180424_103026_DSC_0005.JPG

これは去年の画像なのですが

小諸の桜を見ていたらハナモモを見たくなって

上田市の余市の里へ

しかし、ハナモモの盛りは4月下旬でした (TдT)

泣きながら戻る途中に

「岳の湯」の看板発見したので

県道から逸れて素敵な沢沿いに走ること7Km

IMG_2774_R.JPG

雲渓荘は初訪問

日帰り利用で400円

IMG_2776_R.JPG

pH8.66というアルカリ正の温泉なんですけど

入浴した直後はそれほど感じなくほどの優しいお湯でした

それでも帰宅途中から温泉が効いてきて

爺さんの肌は無駄にスベスベになりました

昔のブログによれば 盛りの時期は3週間後ぐらい

もう一度行かなくては

今は群馬県の、わたらせ渓谷鐵道辺りが見頃なんですけどね

おじいちゃんジムニーで行くにはちょっと遠い

磯辺辺りで我慢しますかね

よろしかったらクリックお願いいたします