夜に消えるオリーブドラブ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

相当飲んだ翌朝

鉛の体に鞭打って

ジムニーの全塗装をやりました

DSC_2327_R.JPG

最初は純正ステッカー剥がしから

これ灯油かけたり、シンナーかけたりしたけど取れなくて

DSC_2329 (1)_R.JPG

Amazonで購入したトレーサーというアタッチメント

これは消しゴムの親分みたいなやつで電動ドリルに取り付けて

ゴシゴシと、こそげ落としていきます

DSCPDC_0003_BURST20210317084524093_COVER_R.JPG

これが威力あって、灯油掛けたり、シンナー掛けたりしてもびくともしなかった

純正ステッカーが綺麗に剥がれていきました

#画像は途中経過なので糊が残っているけど許してください

DSC_2334_R.JPG

マスキングして

はずせる部品は全部はずして

ナンバープレート取るためにバックドアの内張りまで外すとは思わなんだけど

DSC_2339_R.JPG

塗装1回目はこんなかんじで

マダラな感じだけど

2回めで

DSC_2344 (1)_R.JPG

まぁまぁな感じになりました

1缶(4リットルぐらい?)の2/3ぐらい使って余ったのはどうしようか

でも、杞憂でした

翌日明るいところで見るとまだまだマダラ (^o^;)

3回目は目立つところを塗り塗り

ペンキが垂れたり、厚く盛っちゃったりとなっているけど

遠目にはわからないからOK牧場

何日か乾かしてから残りのペンキ(1リットルぐらい残ってるかな)で

4回目の塗装をしようと思います

Youtubeで見るとがっちりマスキングするようだけど

あれってスプレー塗りだからだよねぇ

刷毛とローラーだけだったら窓ガラス全体は不要だったかも...

そうそうそう費用は1万円ぐらいで ヨレヨレのスェットとワークマンで買った千円しない作業ズボンがペンキだらけになりました。

車のマスキングより衣服のマスキングが大事かもしれません

よろしかったらクリックお願いいたします