落ち込んだらカツ丼

DSC_2095_R.JPG

薪棚2つが空になった3月

暖かったり零下2桁だったり ちょっと体が付いてくるかな?

な 軽井沢です

春一番はとっくに吹いたのに時々発生する暴風

DSC_2094_R.JPG

あーあ 今年は雪で潰れなかったのになぁ

と落ち込んだら お昼は

IMG_20210226_122218_716_R.png

元気の出る昼ごはんが必要です

おやぢの場合は肉が食べたくなるので

軽井沢バイパス沿いの侘助さんへ

ラッキーなことに特等席です

ランチのとんかつ定食にしようかカツ丼にしようか

しばし悩んだ末に

IMG_20210226_123555_410_R.JPG

カツ丼になりました 900円也

相変わらずここのカツも白飯もお新香も味噌汁も上手いです

おそらく軽井沢で1番おやぢ好みなとんかつ専門店じゃないのかな

隣には若人がとんかつ定食

これも良いなぁ

離れた席には10歳位ほどの先輩

カキフライも良いなぁ 

そんな昼ごはんしたあとにツルヤで鶏もも肉1枚買ってきて

夜はきのこたっぷりなチキンソテーでした

やっぱり疲れてる (^o^;)

よろしかったらクリックお願いいたします