浅間牧場交差点で蕎麦

何千回も通っている北軽井沢へ向かう途中の浅間牧場

その交差点にあるのが 地粉そば処 みのりさん

初めて訪問することができました

DSC_2057_R.JPG

COVID-19対策バッチリして営業中です(素敵)

DSC_2056_R.JPG

しかも、大変だと思うのに 大盛りサービス中です

DSCN5240_R.JPG

えごまそば とか くるみそばに激しく唆られたけど

初訪問なので 天ざるそばに決定

「大盛りって量がおおいですか?」

と聞いたら

「結構あります」

とのお返事

うーん 悩んだけど 大盛りでお願いしました

DSCN5242_R.JPG

そうかー ここは群馬県、長野県の大盛りはドキドキするけど

軽く食べられました

蕎麦もいい感じです 

天ぷらも凝って作っているし。

さらに、自家製粉なんですよ ここ。

天ぷらと蕎麦の食べ方が下手で

天ぷらが余ってしまいました(食べたけど)

天つゆと蕎麦つゆが別々だし

観光地の蕎麦屋とか軽く考えていたことを猛反省しました。

DSC_2058_R.JPG

レジに置いてあった 

「妻との渇きを潤す水」

なんじゃそりゃ 

( ゚д゚)ハッ! そうか ここ嬬恋村は愛妻の丘が有ったんだ

よろしかったらクリックお願いいたします