ラーメン半チャーハンの裏モード

軽井沢で一番好きなチャーハンは

龍宮さん、2番目は... う" 出てこない

美味しくないチャーハンってなかなか見つからないのですけど

軽井沢から30分以内で一番好きなチャーハンは

御代田(佐久かな?)の亜里沙さん

あの西山製麺の麺を使っているサッポロラーメンのお店なのですが

DSC_1872_R.JPG

ラードを使ってると勝手に思っている叉焼ゴロゴロな

チャーハンは昭和どっぷりなおやぢにド・ストライクなんです

いつもはチャーハンだけにしようか

いやいや味噌ラーメンも捨てがたいので ラーメン半チャーハンか

とメニューを見たら

DSC_1869_R.JPG

燦然と輝くBセット

チャーハン+半ラーメンセットがありました

まえはメニューに無かったような気がするのですけど

気のせいでしょうか

DSC_1870_R.JPG

大ぶりの椀に入った味噌ラーメン

確かに麺とスープはハーフサイズだけど

DSC_1871_R.JPG

もやしたっぷりにチャーシューも2枚入った

具多めに見えちゃう半味噌ラーメン 

これは素敵だっ!

最初に麺を中心に食べ進み

もやし、シナチク、チャーシューの味噌スープになったところで

チャーハンに突撃です

札幌で食べる味噌ラーメンは味噌が甘くて食指が動かないのだけど

長野で食べる味噌ラーメンは味噌が素敵。

お腹いっぱいになってしまったので夕飯は抜いちゃいました

軽井沢駅から20分ちょっと

佐久インターウエーブに向かう道の右側、ちょっと入ったところにあります

よろしかったらクリックお願いいたします