仕事ですってば仕事!

DSC_2019_R.JPG

富山出張の帰り

大雪の中でしっかり朝ごはん食べたら路面電車に乗って富山駅

DSC_2014_R.JPG

新幹線で1時間半で軽井沢に着くのに

こんな切符をかいました

だって 高山本線の富山?高山間は乗ってなかったんですもの

DSC_2025_R.JPG

特急ひだ6号に乗りました

気動車特急としては本州随一の性能を誇るキハ85です

この車両もあと数年で消滅する運命に有るので

おそらく最後の乗車になるんでしょうね

雪の中、上り坂をグイグイと走るのでかっこいいけども可愛くないです (^o^;)

美濃太田から多治見までは

DSCN5184_R.JPG

ローカル線の太多線

これまた気動車 ヽ(^o^)丿

多治見で気動車の旅は終わって

DSCN5203_R.JPG

特急しなので長野まで

しなの号って会社員時代に乗っているのだけど

これが恐ろしく速い、山間部は色々と制限速度があって普通に走るのだけど

線路が直線だったりすると 120Km/hでぐんぐんと走ります

その分電子制御で車体を揺らすのでく乗り物酔いする人にはちょっとキツイかもです

DSC_2047_R.JPG

長野からは新幹線

新幹線ホームの立ち食いそばで巨大かき揚げにびっくりしてからの

40分で軽井沢駅。

全行程8時間の鉄道旅でした

気動車は軽井沢周辺だと小諸から小淵沢への小海線ですけど

これも近々新型車両(エンジンで発電するモーターで動くやつ)に変わるので

これも貴重な存在なんです。

あ、仕事で出張なんですよ しごとですっ ( ー`дー´)キリッ

よろしかったらクリックお願いいたします